2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

なんか我ながらわかったようなこと書いていてうざいなぁと思った。まぁ日々こつこつとやるだけです。 今日バイト先で流れてるラジオから、久保田早紀の異邦人がかかったんだけど、歌い出しのインパクトがたまらんつう話は置いといて、自分が生まれるよりも前…

昨日教官に、一週間なにも成果がないんで明日のミーティング休んでいいすかて聞いたら、 何もしてなくてもそれでも話せる形に仕上げる癖をつけろ。そんな理由で一度休んでしまうと今後癖になるからあかん。 て言われて、なんとかレポートを仕上げた。厳しい…

拝啓山雨様 http://www.soriq.jp/web20.html よかったらどうぞ。はてブで見てるかもね

10時起床。灯油が切れそう。 今日の大谷氏の講義はVCとベンチャー企業について。わかりやすい説明でだったし面白かった。いくつか聞きたい点があったんだけど、まぁ、自分で考えましょてことでやめた。借りて読んだ日経ビジネスの特集は、やっぱりなぁと思っ…

9時起床。朝食を済ませて学校へ行く。便秘。 午後は画像処理のTAをした。普通に授業みたいな感じでやったんだけど、一通り説明し終わった後、理解してるかなと思って尋ねたときの反応の無さは殺人的にヘヴィ。前に、講義中にうんうんと頷いている学生は胡散…

今日も寒い。去年の冬に水道管が凍結したことが何度かあって、いちいち萎えてたことを思い出して少しびくびくしている。さらに去年は何度か凍結してから対策として夜、水を少し出しっぱなしにしていたんだけど、春になって届いた水道料金の請求額に唖然とし…

昼は講演。夜は研究室の食事会兼飲み会。なんかバカ笑いしてた気がする。 スーパーの品出しのバイトを始めていて、朝の2時間だけ働いているんだけど、いい生活リズムができそうで良い。こんなこと言うとすぐに健康オタクとかキャラ作りとか言われそうだけど…

講演雑感

某繊維系企業で社長を務める方の講演を聴きにいってきた。繊維化学に興味があるわけじゃないけど、20年間工場で働いた技術職出身の社長による生の技術経営論てことで、ある程度期待してたしそれ相応のためになる話が聴けてよかった。ただ、イノベーションの…

今日も寒かった。つい一週間前まで紅葉が綺麗だった山も、もうただ枯れてるだけだし、葉が落ちきった木もあって、いよいよ年の瀬だなぁといつになくしみじみ感じた。冬と夏を比べたらどっちが好きかと聞かれれば断然夏と答えるぐらい自分は冬が苦手で寒がり…

今日は朝から一日中TAだった。終わって明後日のミーティングの準備をしようかと思ったけど集中できなかったので帰った。それとは関係なしに、自分は煙草をやめて半年ぐらいになるけど、最近煙草吸ってる人のにおいみたいなものに反応するようになった。だか…

追記

最近YouTubeにアップされてるマリカーの動画を見ていたら久しぶりにやりたくなって、スーファミ引っ張り出してきてやってみた。大学一年二年の青春の八割はマリカーにあるといっても過言でないぐらいやってたんだよなぁ。趣味:マリカーだったもんなぁ。ヤニ…

昨日は研究の中間発表があった。一応の目標としていた段階には達していたから余裕はあったんだけど、やっぱりこんなもんじゃいかんよなぁという感覚はなんとなくあって、その自信の足りなさが自分の発表にそのまま出ていた気がする。周りを見ていてもそう思…

追記

書き足そうと思ったら早速コメントがあった。久しぶり。わざわざ答えておくと、俺の塩は月一ペースになりました。時々むしょうに食べたくなるんすよね。あと、例のブツは何度見ても飽きないですね。 ところで最近髪を切ったのは他でもない就活のためなんだけ…

生協にチーズサンドリッツの75円ミニサイズが期間限定で売っていて、ここ最近毎日のように食べてたんだけど今日ついになくなった。また入荷してほしいなぁ。ちなみに今日は二袋食べた。気に入ったらとことん食べる。そして飽きる。

8時起床。バイトの面接に行ってきた。来週から働くことになったんだけど、いざというとき変更がききそうないのが少し不安。帰ってきて朝食。発表パワポを少しづつ作っていたらいつのまにか寝ていて、起きたらいいともの時間だった。キングコングは相変わらず…

早起きしなければならないバイトに応募しようと思っているので、ここ数日心がけて早起きしている。爽やか!そして9時頃学校へ行くとたいてい誰もいないので、暗い研究室でコーヒーを淹れるひとときが地味に好きだったりする。レジュメが完成したのでパワポを…

鼻スッキリ! この週末で中間発表のレジュメを完成させたかったんだけど、だらだらしてしまい結局完成できなかったので、今日は早めに起きて学校行って書いた。髪をばっさり切ってから初めて学校行ったけど、あの何も突っ込まれないどうしょうもなさと、こち…

今日は一日中家でダラダラした。昨日から石油ストーブをつけていて快適。自分はこの灯油の匂いが漂う部屋がたまらなく好きなんだよなぁ。昨日から苦しんできたくしゃみは夕方頃には落ち着いた。 夜は久しぶりに野球を見た。広島の黒田がFA宣言して残留した件…

ネタじゃない

今日の夕方から夜にかけて、くしゃみが300発ぐらい出て止まらなくて頭がおかしくなるかと思った。というか今も困りながらこれ書いてるんだけど。ゴミ箱にたまったティッシュの山、嫌な絵。しょうがないからビールでも飲もうと思う。

髪を切った。吹けば全部飛んでいきそうなぐらいすかれた。SAWAYAKA

はてなパーカー欲しい!

10時起床。駅前にある、評判の良いケーキ屋に行こうと思ったんだけど結局見つからずに、本屋2、3軒で立ち読みして帰ってくる。この、大して場所を確認していかない下調べの甘さと、あっさりと引き返してくる諦めの悪さなぁ。 今日は天気が良くて昼間は暖かい…

9時起床。ミーティングでは一週間の成果みたいなものを見せることができた。まぁ成果というほど大それたものでもないけど。 午後はちょっとした買い物にでかけた。ほんとにちょっとしたもので、自宅から半径3㌔以内の移動で済むもの。就活するにあたって手帳…

11時半起床。昨日の晩、ANSYSをいじっていてどうにもこうにもならず行き詰ってイライラしていたので、今日はとことん寝てやろうと思っていた。午後からTAなので、生協でパンと水を買って飯にする。 TAやってるC言語の授業も少しずつ難易度が上がってきていて…