11時半起床。昨日の晩、ANSYSをいじっていてどうにもこうにもならず行き詰ってイライラしていたので、今日はとことん寝てやろうと思っていた。午後からTAなので、生協でパンと水を買って飯にする。
TAやってるC言語の授業も少しずつ難易度が上がってきていて、一回の授業で内容を理解できる学生の人数が減ってきた気がする。今日は教科書の長い例文を先生が説明する時間があったんだけど半分近く寝ていたし*1。それでふと隣を見たら、一緒にTAをしている研究室の女性陣二人もちゃっかり寝ていたので、暇だったから一人ずつ起こしてやった。このいやらしい性格。まぁ確かに教室の空気が変に生温かったんだよなぁ。
現在研究に対するやる気が低迷中。それでも週一のペースで教官とのミーティングがあり、何もしませんでしたなんて言いたくないしそもそも言えるわけがないので、進行具合はともかくそれなりの緊張感を維持できている気がする。けど必要以上に疲れる。
部屋が荒れているので、明日のミーティングが終わったら帰って掃除しようと思う。

*1:普段は寝ても一人か二人。まぁそのこと自体、自分らの二年生時分に比べたら奇跡的な現象なんだけど