2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-作者: 新谷弘実出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2005/07/20メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 258回この商品を含むブログ (174件) を見る実家で父親が買ってきたので読ませてもらった…

9時起床。 昼からバイト。久しぶりに入ったけど疲れるなぁ。どうもバイト中は鼻がつまっていかん。あと、髪が伸びまくっているので鬱陶しさは相当なもの。けれども全く切る気が起きないんだけど。 今日はおとなしく寝る。

7時起床。9時に出て着いたのは夕方の4時。道路工事で混んでいたり、すっかり忘れていた土産を買うためにちょこちょこと寄り道をしたため。ファッキン!下道を延々と走っていたんだけど、個人的に秋の木曽路は日本の誇るべき景観だと思う。 着いてすぐにミー…

7時に起きたんだけど、飯食べてからまた寝た。 名大の図書館で課題を大半済ませてから大須へ行ってきた。PC関連の店がわりと充実していて、服屋も多くて面白かった。Nハリのセーターがツボだったんだけど買わなかった。だってそれで30GBのipodが買えるんだも…

6時に起きて、親の健康ウォーキングに付き合う。わりと気持ちよかった。つか普段の運動不足が半端ないからなぁ。けどその後は一日中インドアで過ごした。リャマ本の流したところをやっぱり読もうと思って読んでみたら意外と進んで嬉しかった。 それにしても…

8時起床。暑い。 今日も名古屋大の図書館へ行く。リャマ本を読み終えた。最後のほうはだいぶ流し気味だったけど。やっぱりモジュールがわからないと面白いスクリプトは書けないのかなぁ。まあ、なにをもって面白いのかといえばなにかという話になるけど。ま…

7時起床。早い!コンスタントに毎日このぐらいの時間に起きられたらいいなぁ。それでいて睡眠時間は4、5時間がベスト。そういえば少し前に、睡眠時間3時間に挑戦しようとしていたんだけど、ちょっと無理でした。最低4時間半は必要。 朝食後、昨日の晩から読…

13時起床。嗚呼。先生と久しぶりに会って、飯食ってきた。なんかしらんけどやっぱりモチベーションが上がるなぁ。学校行こうって気になる。まあ明日から実家に帰るんだけど。

節操がない

11時起床。久しぶりに学校へ行って、研究に手をつける。フランスへ留学していた担当教官が帰国する。だからといって特別構えているわけでもないんだけど、少しわくわくする。9月は本当にだらだらしていたから、研究に本腰を入れねば! 夜、飲み。 これ面白い…

9時半起床。昼からバイト。上がって飲み。めちゃめちゃ飲んだ。風呂入らずに寝た。バタンキューってやつ

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?作者: ウィリアムパウンドストーン,松浦俊輔出版社/メーカー: 青土社発売日: 2003/06/15メディア: 単行本購入: 34人 クリック: 8,161回この商品を含むブログ (139件) を見る春からだらだら読んでいて、今回…

9時半起床。食料がなかったので何も食べない。昼からバイト。終わってhowlow?へ行こうと思っていたんだけど、明日もバイトがあることと、ひとり終電で長野へ向かうのって寂し過ぎたのでやめた。意気地無し。

8時半起床。ざっとネットに目を通していると、頭が痛くなってきて再び寝る。昨日は移動に次ぐ移動だったからやっぱり疲れているのかなぁ。自称タフな漢のはずなんだけど。昼に起きて美味いカレーを食いにいく。夕方まで読書と昼寝。「すぐわかるperl」を半分…

帰ってきた。心配だった台風は今日の夕方に本格的に島に上陸したみたいで、自分達はなんの被害も受けなかった。イエス! 行く前からわかっていたことだけど、島の中心地は普通に本土の市街と変わらない街並みで、当然だけど普通に日本だった。市街地を離れる…

10時起床。明日から石垣島へ行くので買出しへ。衣類用圧縮袋とタクシーや機内で寝るときのための枕を購入。天候が少し不安だけど、晴れるといいなぁ。 ブックオフで少し前の技術雑誌を二冊かった。汚いけどまだまだ通用するし、100円だったので満足。 最近が…

13時起床。酒が残っている。枝豆をごま油でにんにくと炒める料理がとてもよかった。油っこいけど。 白州次郎を読み終えた。風の男 白洲次郎 (新潮文庫)作者: 青柳恵介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2000/07/28メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 60回この…

9時起床。だらだらとネットを回って、バイトへ。休憩時間で白州次郎をだいぶ読んだ。あと一回休憩あったら終わるなーとか思っていたら、明日から一週間休みとってるんだった。夜、飲み。 一日を通じて、久しぶりに多めに人とコンタクトをとった。自分はやっ…

9時起床。昼頃までネットサーフィンをする。RSSリーダーをbloglinesからlivedoor Readerに乗り換えたんだけど、bloglinesの方がしっくりくるなぁ。livedoorのほうで、上に表示されているはシュールで良いけど。まぁ少し様子をみてみる。白州次郎の本を少しず…

9時半起床。今日はバイトなし。ちょっと高めのベーコンを買っていたので、キャベツを炒めて朝食。最近この組み合わせにはまっている。キャベツは千切りで。 井上成美の伝記を読み終える。 ずっとPC触って気付いたら夕方になっていた。食品の買出しにいって、…

10時起床。8時半に目覚ましをセットしておいて一度は起きたんだけど、まあ、例によって二度寝です。バイトの前にタワレコによって狙っているCDを探す。一枚しかない。夕方、休憩時間に再び来店。やっぱり一枚だ。ディストーションアーティスト: まつきあゆむ…

9時起き。今日はバイトがなかった。先月のバイト代が振り込まれたので確認しにいったんだけど、額の低さにひいたぜこのやろ。盆も朝から晩まで働いてこの待遇かぁ。もういいやと思った。自分はバイトとはいえ、上の人の、スタッフへの思いやりが感じられない…

youtubeの動画を貼れるようになったらしいのでテスト。 いえす!これは何度見ても笑えるなぁ

ためしにやってみる

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

9時起床。冷蔵庫にトマトしかなかったので、そばつゆにつけて朝食を済ませる。冷えていて美味しかった。 youtubeで梅田さんの対談の様子を見る。全部で9ページ。こういう感じでyoutubeにアップしてくれると嬉しいなぁ。最後の近藤社長についての話が面白かっ…

やっとplaggerのインストールができた。やっぱり自分は知らないことがまだまだ多いなぁ。 9時半起き。ネットがつながったので、快適な朝。 plaggerでbloglinesの更新フィードをGmailへ引っ張ってくる。イエス!手間かかるけど嬉しい。 昼から働いてバイト後…

9時に後輩宅で起きる。多少酒が残っているけど二日酔いにはなっていないしわりと体調が良い。雨の中帰ってきて、昨日作ったカレーを食べてだらだらと本を読む。午後、ようやくネットのつながる環境になった。ところで、PCのハードがCDとかDVDの情報を全く読…