2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩目指して走ってきた

朝7時集合だったんだけど、集合時刻に起床するというヘマをかまし、連れを待たせること15分。最寄りのコンビニでウィダーインゼリーを注入し、7時半頃二子玉川を出発。多摩川サイクリングロードを奥多摩目指して上流へ向かった。 今回は、iPhoneのRunKeeper…

沖縄

この大型連休を使って、会社の同期と沖縄に行ってきた。普通、13人も人間が集まればめんどくさいことが多々出てくるもんだけど、今回は限りなく少なかったように思う。これもひとえに企画、手配、引率までしてくれた1人の同期の行動力と人間性のおかげ、な気…

第27回The Economist読む隊

木曜日、品川某所に行ってきた。Face Valueについて振り返ってみる。 今週のネタは、フランスはIliadの創業者、Xavier Niel氏。ロン毛のカジュアルなおっさんで、フランスビジネス界の様子を垣間みれて面白かった。 Iliad's warrior - Face value Iliad*1は…

0x1a

26歳になりました。日付が変わって最初に連絡をよこしたのは母親。日付が変わりそうになって最後に連絡をよこしたのが父親。 ところで、ついに20代も折り返し始めたわけだけど、30歳になったとき、20代でやっとけばよかったと後悔しそうなことは、今からやっ…

湘南でビーチバレーして下北で焼き肉食べてサマーウォーズ観てきた

サマーウォーズ。 公共機関を含むあらゆる現実世界の取引をOZに依存するとか危な過ぎるし、最終的に強引にまとめた感もあるんだけど基本的にはよくできていた。ジブリの美術を担当していた方が描く*1、長野県は上田が誇る山間の風景がとても良かった。 予告…

引っ越し夜話

なんか知らないけどいつの間にか引っ越しを検討してることがばれていて(ブックマークかな)、引っ越し本を貸してもらえた。家を借りたくなったら作者: 長谷川高出版社/メーカー: WAVE出版発売日: 2008/02/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 33人 ク…