2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ももう終わりますね

明日で、この5月のバタバタした研修がひと区切りつくことになる*1。明日は、自分の課題となる部分をしっかり修正してアウトプットできたらいいな。 終わったら、とりあえずテストの追加課題と資格の勉強に取り組んで、後期研修に備える。あとは、業務からは…

テスト

先週の木曜日に受けた、研修のテスト結果が返ってきたんだけど、非常に微妙なものだった。与えられたものはしっかりこなさないとなあ。

ランディ・パウシュの最後の授業

via ランディ・パウシュ教授の最終講義 Virtual Realityの第1人者である、カーネギー・メロン大学ランディ・パウシュ教授の、最終講義を観た。 少年時代の夢を、氏がどう叶えてきたか。死を前にしてこのユーモアに富んだ素晴らしく面白い講義、実は"頭のフェ…

今週末も

強制的にやること決まった。

FONキタ

社会人になったらと、学生の頃から常々思っていたFONですが、ついつい先延ばしにしていました。先日、友人のブクマ記事をきっかけに再び熱が上がり、そのままamazonをポチっとやりまして、今日届きました。週末にでもセットアップをして、Foneroデビューしよ…

火がつかない

10時過ぎに起床。少しだらだらして、昼頃近所のスタバへ。木曜日のテストに向けて勉強する。あまり難しいことはやってないんだけど、なにせ記憶力には自信がない(*1)。周りでは、大学生と思わしき若者から中年のおっさんまで、必死に書き物をしたり、読書…

Firefox3入れた

こんなところを参考にして。 MacやWindowsで複数バージョンのブラウザを共存させる方法いろいろ – DesignWalker http://d.hatena.ne.jp/drillhands/20080313/1205400190 噂には聞いてたけど、ここまで早くなってるとは!すこぶる快適ですね。まだFiremacsが…

初任給の使い道

連休は実家へ帰っている。せっかくなのでのんびりしたいとこだけど、タスクがたまっているので、大抵の時間はそれに費やしてる。ただそんなものは家でもできることで、帰省の最大の目的は、母親へ感謝のプレゼントをすることだ。今日、午前中から一緒に街へ…

希望の国のエクソダス

希望の国のエクソダス (文春文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 229回この商品を含むブログ (192件) を見る積読消化。通勤時に少しずつ読んでいて、土曜日に読みきった。久しぶりの村上龍作品…