火がつかない

10時過ぎに起床。少しだらだらして、昼頃近所のスタバへ。木曜日のテストに向けて勉強する。あまり難しいことはやってないんだけど、なにせ記憶力には自信がない(*1)。周りでは、大学生と思わしき若者から中年のおっさんまで、必死に書き物をしたり、読書に没頭していた。とても天気が良くて、テラスでカフェな外人も多くいた。そんなシチュエーションなのに、BGMがドアーズだった点には敢えて突っ込まないことにする。
夕方、スタバを出てぶらぶら買い物して帰ると、鍵がない。ズボンのポケットからバッグの中まで必死こいて探してもなくて、落ち着いてドアを見ると、鍵がささったまま。ひやり。特に被害もなく、無事でしたとさ。

*1:かといって、発想が豊かなわけでもない。要は、頭が悪い