2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

a week later in Tokyo

今日渋谷を歩いていて、主要な看板が軒並み消灯していることが目についた。だけど、夜の渋谷を徘徊するのに必要な光は、十分あるように思えた。本当に必要な光だったんだろうか、と考えざるを得ない。なんの違和感もなく使ってきた電気について、考え直すい…

地震から一週間経って

一週間前の今日、東北で大地震があった。当日、自分は当然ながら都内でいつもどおり仕事をしていた。21Fの仕事場もけっこう揺れて、すぐに机の下に潜り込むしかできることはなかった。直に地震が収まって、帰宅の許可がおりた。少し迷ったけれど、明るいうち…

Twitterの検索ページ(search.twitter.com)

Twitterで普通に地震情報を見ていると、拡散情報とかノイズが多い。というわけで以下のようにノイズを除去した検索ページが推奨されている。 地震関連ハッシュタグで検索する ノイズを最小にするために検索クエリを作成しました。下記のリンクをクリックする…

グリー×クックパッド合同勉強会

昨日、クックパッドで開催された、スマートフォン勉強会にいってきた。 この度、クックパッドとグリーが合同で勉強会を開催します。 スマートフォン開発において、両社それぞれの工夫やチャレンジをご紹介します。・「GREE Android SDKの実装について」 グリ…