2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費生活

名古屋にいる親の元に帰ってます。この3日間、なかなかハードだった。起きて15分後には支度を済ませて、1時間後には面接した男。 GWは、長らく会ってないおばあちゃんに孝行してくる。 木曽路は桜が咲いてた。"タイムリー"てコンビニがやたらとあって、入ろ…

自転車ツーキニスト

自転車ツーキニスト (知恵の森文庫)作者: 疋田智出版社/メーカー: 知恵の森発売日: 2003/06/06メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 87回この商品を含むブログ (34件) を見る自転車生活を送っていると世の中に対して理屈っぽくなるらしい。出鱈目な部分によく…

すこぶる

早起き。納豆オムレツにヨーグルト。これでもかという朝食。去年の暮れから今年の3月にかけて小遣いかせぎに働いていたバイト代を、全額下ろすついでに振り込み口座の解約をする。小遣いにしては意外と大きな金額になっていて、朝っぱらから嬉しい。まぁ、遅…

それがぼくには楽しかったから

それがぼくには楽しかったから 全世界を巻き込んだリナックス革命の真実 (小プロ・ブックス)作者: リーナストーバルズ,デビッドダイヤモンド,風見潤,中島洋出版社/メーカー: 小学館プロダクション発売日: 2001/05/10メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 28…

タイトル変更について

このブログは自分メモ的な要素が強いと思ってるんだけど、その空間にネガティブな言説を吐き出していってもなんにもならないなぁて薄々感じてた。そして最近、いつか自分で読み返したときに、モチベーションが上がるような言葉を選んでいきたいなぁと思うよ…

こぶたや

一日中二日酔い。夕方ニ度目のシャワー浴びたらだいぶすっきりしたけど。昔狂ったように通ってた定食屋に、久しぶりに行ってきた。

タテコン行ってきた

昨日は学科のタテコンがあって、参加してきた。過去2年間顔を出してなかったんだけど、今年で最後だし、後輩と絡む機会もなかなかないなということで。ほとんど面識のない人から割と声をかけてもらって話せて楽しかった。自分は後ろの方の席にずっと座ってた…

タイトル変更

ほんとはフルで使いたかったんだけど似たようなの使ってる人がいたので。しかもはてなに。

ものもらいができた

7時起床。ただ、起きたらシャワー浴びて飯食いながらネットするんだけど、RSSのチェックが済んだらすぐPCから離れよう。ちょっとだらだらし過ぎ。 10時頃登校。理論をちょこちょこ実装していく。夕方、友人とlingrでチャットしながら色々と考えた。ちゃんと…

中盤から終盤

周りで就活終わったて話をちらほら聞くようになった。自分は、今月いっぱいは粘る構え

列へのポインタ配列へのポインタ

爆睡をかましてしまい、11時起き。即学校へ行く。最近就活ばかりで研究が手についてなかったので進めたかったんだけど、昼間はどうも集中できなくて夕飯を食べてからエンジンがかかってきた。傾向として良くないので切りのいいところで帰宅。昼間はしっかり…

休養

昨晩大量のうどんとビールを摂取して帰ったため、腹が落ち着くまで起きてた。寝たのは明け方。今日は暑くて昼前に目が覚める。自分は毎朝体重を量ってるんだけど、今回東京でやたらと食べる機会があって、さらに昨日のうどんが駄目押しになってグラフを突き…

季節とか風情とか

夕方上田に帰ってきてバイト。あがると雨が降っていた。久しぶりにまともな雨を見た気がする。車で、坂城にある"おしぼりうどん*1"を食べられる店へ連れていってもらった。あっさりしていて、くせになる味。焼酎とか日本酒を嗜好する人はまず気にいるんじゃ…

更新さぼってるとそれ自体が億劫になってしまって、肝心なことも書けなくなってくるなぁ。それじゃつまらないので、地味にでも日常を綴っていこう。明日からしばらく東京。今年は研究室の花見に参加できない。

量子コンピュータとはなにか

量子コンピュータとは何か作者: ジョージ・ジョンソン,水谷淳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/11/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (28件) を見る卒業した先輩が積読してたのをもらって読んだ。その名の通り、量子コ…

MAC

東京で就活。夕方に強烈な雨が降ってきて、そばにあったマックへ入る。もうマクドと言えないなぁ。今月初めから発売が再開されたメガマックに食いついた。ぺろり。隣に座っていた年配の女性もメガマックだったんだけど、彼女のメガはあと一口分残っていて、…

草加とディラン

ジパングを読んでると、草加のこんな台詞があった 成功を得ればそれを失うという新たな恐怖が生まれる。 私が信じるのは、その恐怖と闘い続ける人間です ジパング (17) モーニングKC P.102 BobDylanはこの恐怖に苛まれた結果フォークをぶち壊したんだろうか…

灯油が残ってる

今日はスタバで豆を2種類買った。スマトラ*1は店でよく出てくる気がするなぁ。あと、久しぶりに芋焼酎を買ってきて飲んだ。芋の隣に並べてあったそば焼酎が少し気になったので今度買ってみよう。 Cで数値計算を料理する本を読んでる。いやぁ勉強になる。ま…