2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室旅行に行ってきた。

長野県は上田市、別所温泉に行ってきた。年に一度、こうして顔を合わせて、お互いの今を確認し合うのはいいなと思った。 食事が悪くなかったんだけど、一切写真撮ってないのが残念すぎる。

オープンソースがビジネスになる理由

オープンソースがビジネスになる理由作者: 米持幸寿,日経BP Javaプロジェクト出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2003/10/04メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る昨日ぶらっと入った図書館で見かけたので、借りて読んでみた。著…

デブサミ2009

目黒雅叙園にてDevelopers Summit 2009 なるものが開催されたので、行ってきた。 つなぐ、つながる、そして未来へ Developers Summit 2009 お目当ては午前中のセミナだったので午前休を申請したところ、リーダからたまには休みな、と言われ全休がとれた。い…

What did you eat yesterday?

きのうは仕事が遅かったので、最寄りの駅近くのラーメン屋でビール飲んで博多豚骨を食した。学生時分に比べて最近はラーメンを食べる機会もめっきり減ったけれど、今年はついに26歳*1を迎えるので、そろそろ深夜のラーメンも控えにゃいかんなぁ。 などととい…

奇跡のリンゴ

井口さんの厨房で、二年前から保存されていた、二つに割ったりんごを目にしました。通常、りんごは切ったまま置いておくと、すぐに変色し、やがては腐ってしまいます。しかし、その木村さんのりんごは腐ることなく、まるで「枯れた」ように小さくしぼんでい…

あんこギッフェリ

唐突だけど、ナチュラルローソンの"あんこギッフェリ"というパンが美味しい。あんパンに関して非常に狭い世界観しかもってない自分だけど、おそらく今一番食べるべきあんパンだと言える。 http://natural.lawson.co.jp/recommend/toast/toast_060801_5/index…