2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

昨日は早く寝ようと思ってたんだけど、思わぬ夜更かしをしてしまった。だらだらと。 今日はなんとか早めに起きて、朝プール。プールがある運動公園まで、自転車でいけたら気持ち良いだろうなあなんて、サイクリングコースを横目に見て妄想を馳せる。歩くのは…

Parallels上Ubuntuでデバイスドライバプログラミングする環境と手順

Linuxのデバドラ周りに興味があったので、Linux環境を構築すべく、ParallelsにUbuntu入れた。そのときのつまずきメモおよびモジュールの作成手順。環境は、Mac OS X 10.4.11、Ubuntu7.10、Parallels3.0。 Ubuntuインストール 基本的には http://hdotunclippe…

プール

朝起きて近くの公営プールに行ってきた。6-9月の期間は季節がら2時間の時間制限がついているものの、400円。それ以外の時期だと400円で制限なし、さらに1時間に限ると200円という嬉しい値段設定。全体的にきれいなつくりだし、50Mのコースもあって本格的だっ…

1月〜6月の振り返りとか

2008年も半分を過ぎたようなので、振り返ってみる。ざっくりと。 1月〜3月 修論、そして公聴会。大したものに仕上がらなかったな・・ Linuxカーネル読解に取り組む 東京の新居探し。住むとこは重要。ただ、今はちょっと後悔してる 引っ越し準備。6年間で貯め…