2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにパン食べた

くるみとレーズンの組み合わせはガチですね。美味い。美味過ぎる。

とりとめのない脳内ダンプ

ざっと1週間 渋谷オフィスで研修だったので、通勤時の負担がずいぶん軽減された ただ、座学続きの研修と、水曜日ぐらいから痛んでいた喉のおかげで、気分が憂鬱だった 今日思いっきり寝てやったら治った 金曜のレクチャが楽しかったので、良い流れでまた月曜…

雑感

働き始めてから2週間経った。業界や自社の立ち位置、ビジネスマナー研修を受けて、社会人スキルみたいなものを詰め込んだ。月末にはプレゼンコンテストが開催されるので、まだしばらく続く模様。 一方で、明日からは技術研修が始まる。担当の製品部門は必ず…

Johari Window

ジョハリの窓という対人関係のモデルがあって、今の自分はどこに位置しているかなあと考えた。 自分は人から取っ付き難いと言われるのだけど、付き合いを重ねれば基本的に表裏のないタイプのはず。だから上段かなあ。このモデルは、「開放の窓」を拡げた方が…

早くも葉桜ですね

入社後初めての週末。母親と妹が遊びにきて、食事した。我がかわいい妹は、今後とも甘やかしていく方向。 研修は、週明けから本格的なものになる模様。個人的に、現時点でどうしても学生ノリが抜け切ってない部分があって、あまりよろしくない。反省している…