2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキル

今日学校でXPのインストールをさせてもらって思ったんだけど、自分にはコンピュータの基本的な知識が本当足りないなぁ。大学に入って買ったPCにはすでに安定したXPが入っていて、ほとんどなにも苦労することなく過ごしてきたから仕方ないっちゃないのだけど…

白湯

9時に起きて納豆オムレツ食べて学校行って昼飯食べてアルフォート食べて晩飯に鍋を突付いた後ポテチ食べた。合間を縫って研究を進めた。アルフォートのビター美味すぎる。

VC++

今日は目的がはっきりしていたこともあって、集中できた。研究方針が思わぬ展開へと進んだ。上手くいくだろか、楽しみ。 研究室に恐ろしいほど人がいなくて焦った。何かあったのか今日。

ズッカ

朝バイト。店長が納豆ブームにしばし遅れて発注かけたものの、劇的な展開をかましてくれたおかげで在庫があり余ってる。完全に振り回されてるなと思った。けど、全国のローカルスーパーはほとんど同じような状況なんだろうなぁ。てまぁ、関係ないからいいけ…

ブルゥ

9時起床。復活した納豆オムレツを食べて学校へ行く。午前中はなかなか波に乗れなくてだらだらしてしまった。て、午後も就活サイトやサンフランシスコのサイト見てたら結局乗れずじまいで最悪。メリハリつけないとなぁ。それにしてもなかなか研究に手がつかな…

しばれる

8時半起床。今日はここ数日では特に寒い。久しぶりに鮭を焼いて食う。学校へ行く前に、先生から借りていた雑誌を読む。これから春にかけて出費が多くなりそうだから、食費と本の購入費を抑えることにしている。てか、雑誌は買わないつもり。借りれるものは借…

夜、何気なしにくるりのウェブページを開いたら、『岸田繁がついに「タモリ倶楽部」出演!』*1とあったので時計を見るとちょうど放送開始の時間だった。神がかってる!内容は電車マニア一行が京急電車に乗り久里浜工場まで行って見学するというもの。ほんと…

7起床。昨日は遅ればせながら同期の新年会だった。にも関わらず会心の早起きをかます。いい傾向。だけど窓の外に目をやると、饅頭みたいな(まじで)雪が降っていて一気に萎えた。まぁつい先日スタッドレスに穿きかえてあるから怖くはないけど。 ところで、3…

まだ納豆売り切れてる。いずれ元のそこそこ売れる状態に戻るとしたら、そのときの消費者の心理はどんなだろか。これだけ買っておいて。人間て怖いなぁ。 午後は久しぶりに駅前の図書館へ行ってきた。あそこのネットブースは鼻息荒げて作業してる人がよくいて…

朝、バイト。最近遅刻してない*1。イエス!世間の納豆熱はまだ続いているみたいです。上がって納豆オムレツを作って朝食。以前書いた*2あさげの具が今日で最後だった。さて明日からどうするか。 昼寝をしようと思ってうとうとしていたらインターホンが鳴って…

7時、遅刻せずに出勤(当たり前か)。自分が担当している売り場は納豆から練物、麺類が陳列されている棚なんだけど、今日行ったら納豆が全部なかった。TV番組で取り上げられて飛ぶように売れたらしい。自分みたいな立場の人間が言うならともかく、売り上げ向…

就職セミナーに参加しに東京行ってきた。終わって秋葉原のヨドバシでPC周りの道具を物色してたんだけど、意外と目ぼしいものは売ってないもんだなぁ。JAVAのリファレンス本を買った。よくある、あの、下世話なやつ。それにしてもなんでみんなコート着てんだ…

Cansei de Ser Sexy*1いいなぁ。ゆらゆらしたい気分。アララアララー それにしても雪降り過ぎだろ。車の運転はもうあきらめてるけど、これじゃあチャリンコさえ危ういじゃねーか。ファッキン *1:http://www.youtube.com/watch?v=hNY27swf190

今日は、今週の初めから天気予報で散々煽っていた通り大雪。自分まだノーマルタイヤなのに。 髪を切った。まだ少し長いかなぁと思う。雪は夕方には止んでいてチャリンコで美容院まで行ったんだけど、大きな通りの歩道はろくに雪かきしてなくてまずまともに走…

朝、初バイトへ難なく遅刻せずに行く。難なくとか言いながら昨夜はびびりまくりで何度も携帯の目覚ましを確認してたけど。上がって昨日買っておいた塩鮭を焼いて食べる。最近食べすぎで飽きてきた、鮭。昼、アマゾンマーケットプレイスで買った本が2冊届く。…

10時起床。珈琲ばかり飲んでるからか知らんけど、口内炎ができている。豚肉の炒め物を作って食べる。不味かった。積読を一部消化する。午後、少し出かける。プリントアウトしたいページがあって学校に行くものの、まだインターネットの調子が悪いみたいでで…

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2007年元旦は、家で使ってるノートにトロイの木馬を発見したので退治してた。 抱負として。今年は先20年ぐらいで一番本を読める最後の1年だと思うので、できるだけ時間見つけて読む。ジャンル…