しばれる

8時半起床。今日はここ数日では特に寒い。久しぶりに鮭を焼いて食う。学校へ行く前に、先生から借りていた雑誌を読む。これから春にかけて出費が多くなりそうだから、食費と本の購入費を抑えることにしている。てか、雑誌は買わないつもり。借りれるものは借りて読む。オライリーの本で一冊欲しいのがあるんだけど、高いなぁ。ボブディランのDVDぐらいする。DVDは就活本番前に見ておきたいという無駄に強い意思があるので、2月の本代はほとんどそれで消えそうだなぁ。
親に送る荷物があったので、自分の近況を手紙に書いて添えることにした。生活のこと、今考えてること。内容を考えながら思ったんだけど、最近めっきり酒を飲まなくなったなぁ。以前はピークで週に6日ぐらいの勢いだったのに、今はまったく飲まない週もザラだから1週間に1日飲むかどうか。煙草は意識してやめたけど酒の方は考えてなかった。気付いたら飲まなくなったという感覚。まぁ別にどうでもいいけど、ただ思っただけ。それにしても便秘だけは治らないなぁ。健康優良児になり切れない23歳、男。今日学校で全然集中できなかったのもそのせいにしておく。
自分の日記を読み返していてノータイトルの不便さに気付いたので、今日からつけてく。