夜、何気なしにくるりのウェブページを開いたら、『岸田繁がついに「タモリ倶楽部」出演!』*1とあったので時計を見るとちょうど放送開始の時間だった。神がかってる!内容は電車マニア一行が京急電車に乗り久里浜工場まで行って見学するというもの。ほんとにみんな好きなんだなぁ。個人的には工場で点検中の車内に意外と萌えた。岸田はスタイリストが着せたような服着てたけど、目に限っては何も着せられてない、素の眼差しだったと思う。
好きなことに没頭してたらさして不幸にはならない。最近そういった向きに敏感なので、自分だったら何に萌えるか考えてみたところ、真っ先にあがったのは元中日の今中のピッチングフォーム*2だった。まず仕事にならん。