2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに本達から

最近読んだ3冊が発してるメッセージが、どうもシンクロしてると感じて、また、今の自分に強く響いてきたので、書くことにする。ある意味で自分のセレクトが偏ってる証拠かもだけどまあ、それはいいとして。 浮世の画家/カズオイシグロ 浮世の画家 (ハヤカワe…

はっするはっする

金曜日 仕事あがって、オフィス近くの焼き鳥屋で飲み。ふとした流れでランディ・パウシュの最終講義話が勃発して、非常に盛り上がった。リアルで出会えるのは嬉しい。 飲んでる最中、クラスヌがあるよと連絡があって、すっかり忘れてたんだけどいろいろと煽…

更新更新

今月初めに書いてからブログを放置してた。 水曜日から、部署に配属されてる。名刺もできて、ナビゲータの先輩の元、業務のキャッチアップ・訓練みたいなもので準備して、2週間後には現場、という流れ。部署自体は大学の研究室の雰囲気に近くて、割り当てら…

クラスヌ@西麻布

行ってきた。人が多くてカオスってたけど、久しぶりに大音量の音楽に触れて楽しかった。それにしても、ここ2、3年の音楽を全然キャッチアップできてないので、8割方知らない曲だった。知ってる曲といえば、90年代から2000年初頭のロックに限定されてるので非…