2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NO MAN'S LAND

旧フランス大使館でアートイベントが開催されてたので、行ってきた。 在日フランス大使館が、11月上旬に同敷地内に建設された新館に移転いたしました。これに伴い、解体が決定している旧館の施設を活用し、日仏の文化交流発信の場となるユニークなアートイベ…

第42回The Economist読む隊

2010年一発目、品川に3人集まって読んできました。 Womenomicsより フェミニズム*1と合わせて、凄まじい女性ばかりでてきました。 Womenomics - Schumpeter 鉄の女、マーガレット・サッチャー由来のジョークです。 There is a joke about her going out to d…

The Datacenter as a Computer 読書会

去年の12月を通して、id:marqs、id:shiumachiと、タイトルの本の読書会をしてました。PDF版がWebで公開されていたので皆プリントアウトし、毎週分担を決め、パワポにまとめて週末集合して発表し合う、という形式をとりました。 本書では、Googleのクラウドで…

挨拶

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。