2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11時起床。なにも食べるものがない。昨日は飲みから帰ってきてタラタラとネットしていたため、結局寝たのは朝だった。午後はがっつりと学科長の講義。終わって少し仮眠をとってからANSYSを触る。実は中間発表が迫っているんだよなぁ。 MOTの講義をもう一度聴…

拝啓F様 Dave's Blog: インターネットサービス分野で技術の「再発見」が進む

10時起床。最近購入したインスタント味噌汁にオクラを入れて朝食を済ます。 スタバでコーヒーを飲んでバイトへ行く。1年ほど続いたバイトを今日で辞めることにしていた。自分は基本ドライというか、人との別れをあっさりと乗り越えるタイプなので、まぁそれ…

昨日は長野までhowlow?へ行ってきた。珍しくフーやラモーンズが流れたりして楽しかった。ラスト近くに流れたワンダーフォーゲルのイントロ中、フロアの片隅で小さな事件が起こったことは内緒。 泊まらせてもらった宅で少し就職活動の話になった。それにして…

二度寝してしまって11時起床。午後から夕方までTAして夕方からバイト。今日はなにもできなかった。 最近自分でも嫌になるほどネガティブなことばかり考えてしまうのでいかん。いかんいかん! そういえばTAの最中学生から、ここのところをもうちょっと違う感…

スティーブ・ジョブズ-偶像復活作者: ジェフリー・S・ヤング,ウィリアム・L・サイモン,井口耕二出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/11/05メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 294回この商品を含むブログ (265件) を見る参考にはならないけど、面…

9時起床。玄米ともらい物の漬物で朝食を済ます。便秘改善の兆しなし。 光熱費と家賃を振込むために口座から多めに現金をおろしたんだけど、全部千円札で出てきた。ざっと70枚。そのぶあつい触感は全然嬉しくない。ファッキン! どうも頻繁にミクシーやってる…

10時起床。冷蔵庫にこれといって食べるものがなかったので何も食べない。スタバ行ってコーヒーと菓子で腹を満たす。バイト先が近くになければわざわざこんなことはしないけど。それでもスタバのバームクーヘンは、表面の乾き具合が絶妙で何気に好きな一品。…

追記

IE7を使ってみた。タブブラウズに対応してるし、インターフェースもすっきりしていて具合いい。個人的にはIEのスクロールの感じってすごい好きなんだよなぁ。ちょっと使い続けてみる。

9時半起床。10時からバイト。男ならではの用意の早さとギリギリまで寝る図太さ。つい2,3日前から、予防のために帰宅したらうがいをすることにしていた。と思ったら、自分の周りで風邪が流行り出したみたいだ。くわばらくわばら。しっかり食事を摂ろうと思う…

8時半起床。昨日飲みまくったビールが少し残っている。鮭を焼いて朝食を済ます。 学校へ行ってANSYSを触る。かなり行き詰っているよ。 ところで、明日から学際なので今日は前夜祭をやっているみたいなんだけど、自分は全く関わっていないというかそもそも関…

8時起床。昨日の晩のうちに、昆布と塩を少々加えて水に浸けておいた玄米が炊き上がっているので漬物と食べる。この主婦っぽさとオヤジっぽさ!それも新着RSS確認しながら一応英語のリスニングテープ流しながら、一体何がしたいのかわからん。学校行ってANSYS…

10時起床。なにも食べずに学校へ行く。けれども、とてつもない不安感にみまわれて今日はどうにもやる気が起きなかった。早めに帰った。男は不安定

早めに起きた。覚えてない。11時からミーティングだったので学校へ。 昼飯食べてまた黙々とANSYS触ったり、近藤社長のインタービュー聴いたり、アルパカ本読んだりする。オブジェクト難しい。 夜はこの町で一番と噂の焼き鳥屋で飲み。看板に大々的に「やきと…

昼間暑かった

夜はもう寒くて、帰るのが億劫になる季節がやってきた。 10時半起床。昨日のラーメンがこたえている。案の定体重も1キロ増えてる。ヒレカツ定食後地味に落としてきてたのになぁ。 昼間は着物屋行ったりミネラルウォーターが切れそうなので買いに行ったりした…

ただの記録

昼からバイト 夜帰ってきてhttp://passionate1842.web.infoseek.co.jp/manga.htm読んだ 武士でラーメン食べた ヤフオクで落とそうと思ってた腕時計があったんだけど、ちょっとネットしてる隙に不覚にも落札された fuck

9時起床。10時頃学校行ってひたすらANSYSをいじる。いじっていじりまくってたらあっという間に夕方になってバイト。今日はちょっといいことあった。 アルパカ本をクロージャのとこまで読んだ。リファレンスは奥が深いなぁ。id:naoyaさんのコードが少しずつ読…

追記

負けてやがる。ナイスピッチだったらしいけど。嗚呼

ヤボ用をこなすために6時に起きる。寒い。洗濯機を動かしてから用をこなすと、洗濯終了。この主婦並みのテキパキ感、イエス!。干して、新着RSSを確認してまた寝た。1時間後の9時に起きて、昨日買ってきたオクラとキャベツの炒め物で朝食を済ます。朝からオ…

8時半起床。1時限目からTAだったので、少し遅刻しながらも登校。3年生のCADの授業だったんだけどほとんど質問がなくて2時限分ただ突っ立ってるだけ。苦しみながら起きた分切なかった。午後も2年生のC言語の授業に1時間だけTAで参加。CADにしてもプログラミン…

11時起床。久しぶりに爆睡かましてやった。たらたらとネットしたり本読んだ後、ユニクロでカシミヤセーターのセールがあるという情報を入手していたので行く。最近ユニクロ率高い。つか大体のものは中途半端に金出すよりもユニクロのそれで品質的にも十分だ…

10時起床。たまっていた洗濯物を片付ける。靴下がラス1。夏前にクリーニングに出したセーターと毛布をそろそろ取りに行こうかなぁ。つかもう5回ぐらい取りに来いと催促の電話がきているというのに預けっぱなしにしている図々しさ。必要になってようやく重い…

8時半起床。1限から講義に出ようと思っていたけどやめた。そもそも講義そのものがあったんだかどうなんだか。結局今週は一つも出てねーや。まぁ前期もそんなペースだったから良し。 夜は研究室に入ってきた留学生の歓迎会飲み。二次会、三次会もささやかにし…

追記

この日記を書いたあと、東京と京都で生活する同期とメッセンジャーで会話したんだけど、ここ最近では記憶にないぐらい楽しかった。思い出話があるのはほんといい。 それと、この日記はなんの生産力もない平凡な大学院生による自己満足なものだけど、やっぱり…

夏休みの二ヶ月で読んだ本は、プログラミング関係以外で10冊だった。一週間に一冊の計算。まぁまぁ良し。バイトのシフトはハードだったけど、自分の中でバイトの印象しかない夏休みにしたくなかったから空いた時間を有効に使おうという意識が相当強かった。…

8時半起床。焼きうどんを食べて学校へ行く。太陽が昇りきっていない時間帯に登校するのは気分が高まっていい。けど高校まではこれが当たり前だったんだよなぁ。 他学科の講義でおもしろそうなのがあって、シラバスでは遺伝的アルゴリズムとかなんとかかんと…

5時に起きたらまだ外が暗くて、起きる気が失せたのでまた寝た。次は8時に起きたけど、三度寝という贅沢の誘惑に負けてまた寝た。結局10時半起床。嗚呼 久しぶりに学校行った。やっとANSYSに本格的に触り始めた。操作が難しくて少しイライラするけど、思い通…

昨日早めに寝てしまったので、朝4時に目が覚める。読みかけの本を読みきってまた寝た。二度目の起床は9時半。猛烈に吉野家が食べたくなったので、ちゃっちゃと新着RSS読んでチャリを走らせる。今日から期間限定で牛丼販売するらしいんだけど、11時からという…