夏休みの二ヶ月で読んだ本は、プログラミング関係以外で10冊だった。一週間に一冊の計算。まぁまぁ良し。バイトのシフトはハードだったけど、自分の中でバイトの印象しかない夏休みにしたくなかったから空いた時間を有効に使おうという意識が相当強かった。時間ができれば本を読んだし、研究も地味に進めた。かなりいい意味で結果オーライだ。ただ欲を言えば、もっとプログラミングの勉強をしたかった。まぁそれはしょうがないから、これから冬にかけてコツコツやっていきたいと思う。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

だまされない〈議論力〉 (講談社現代新書)

だまされない〈議論力〉 (講談社現代新書)

読んだ10冊は自分なりに厳選したものだったから全部おもしろかったんだけど、その中でもこの二冊は勉強になるという意味でも良かった。