2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8時起き。米を炊いていなかったので、納豆のみ食べる。出ろ出ろと暗示をかけながら。そして昼前、無事に済ますことができた。実に2週間ぶり。イエス! 本屋でpapyrusを買う。くるりの岸田が表紙。岸田の記事、北野武や乙武広匡他、いくつかのコラムを読む。…

カートコバーン/Heaven作者: Charles R. Cross,竹林正子出版社/メーカー: ロッキングオン発売日: 2002/03/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (2件) を見るきつかった。精神的に滅入ってる人が読んだらまずいなぁ。自分も最後…

シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08/10メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 263回この商品を含むブログ (241件) を見る読んだ。梅田さんの選ぶ言葉は本当にエネルギーに溢…

10時起床。バイト。便秘がひどくて昨日の晩辛かったので、薬に手を出してみることにする。便秘にはコーラック♪のはずなんだけど、行った店が薦めてたのは違う薬だったので、それを買った。空腹時または就寝前に飲めと書かれているので、今日は夜中にビール飲…

plaggerはまた別に不具合が起こってインストールできなかった。 今日は9時起き。東京へ出て岡本太郎の壁画見てきた。明日の神話と題された巨大な画から伝わるエネルギーをもらいに。けど言葉にしようとすると陳腐になって嫌だなぁ。そしてこの感じザゼン聴い…

バイト。ああもうやだ。 アマゾンのマーケットプレイスで本を購入。定価がそこそこするやつなんだけど、送料込みで1/3ぐらいの値段で買えた。いえーす! mixiのplaggerのコミュ覗いたら、自分が直面していた問題の解決スレがあった。タイムリー! 今年の春に…

昼起き。バイト。どんだけ働いてんだ俺。 上がると沖縄から帰ってきた同期から飲みの誘いをうける。最近よく飲むようになったけど、会話がまず途切れない。かといってひたすら喋った感覚もない。

11時起床。8時半に目覚ましかけてたのに見事な二度寝。浴衣に着替えて日本舞踊を観賞してきた。演目のほとんどがたぶん失恋、涙、雨、一人、といったネガティブなテーマばかりで、大半の日本人が好みそうなところをついてくるなと思った。まぁ、日本舞踊だし…

9時起床。昼過ぎまでバイト後、チャリでぶらぶらする。真昼間に外を出歩くのは久しぶりだったんだけど、こんなに蝉鳴いてたんですね。夜の鈴虫の鳴き声しか知らなかった。 ヤフオクで本を二冊購入。こんな本、もう読まないからいらないと思っている人と、そ…

朝10時からバイト。昨夜の酒が少し残っていてだるい。けれども昼時になってランチ客が集中的に来店すると、そんなことは言っていられないので無我夢中で働く。文字通り夢の中。夕方には上がってミーティングのため学校へ。なくても行くけど。フランスへ送る…

11時起床。納豆豆腐を食べる。昨日の晩に安売りしていた蟹風カマボコが良い具合にアクセント。 映画マトリックス最終章をレンタル。公開から数年経ってようやくはまり出す。 フレッツに申し込むために電話したNTTの受け付けがパートのおばちゃんだった。一生…

12時起床。昨日買った納豆で飯を済ませる。 甲子園決勝再試合を観戦。駒大の田中も早実の斉藤も確かにいい選手だ。でも甲子園てどれだけいい投手を擁していても、総合力に優るところが最終的に勝つところ。今回の両チームは絶対的エースが浮かないような個々…

11時起床。今日もUDON。だらだらと本を読んでいたら甲子園の決勝が始まった。あぁもう決勝かい。今年は一試合も見てないなぁ。早実の斉藤はなかなかスマートな印象。個人的にはもう少し足上げてほしい。駒大苫小牧の田中は見るたびに昔巨人にいた西山を思い…

8時起床。朝飯にうどんを食べる。バイト先でもパスタを食べているので麺三昧。 軽井沢にあるフランス料理店を予約してあったので、昼到着を目指して上田を発つ。軽井沢は日向こそ太陽が近くて暑さが厳しいけど、一歩日陰に入れば避暑地としての顔を見せてい…

朝9時起床。今日はうどんのみ。食べた後、洗濯しながら寝てしまっていてバイトに遅刻しそうになる。それでも、遅刻するかしないかの瀬戸際だというのに洗濯物はちゃっかり干していく図太さ。実際、遅刻はしていないので結果オーライ。 バイトの休憩中に「井…

朝10時起床。納豆ご飯とうどんで朝飯を済ます。毎日酢を飲んでいるのにも関わらず便秘が続く。 「井上成美」の伝記を1/3ほど読み上げる。帝国海軍きっての知性、リベラル派と呼ばれた軍人がとった行動、残した言葉に、読んでいて痛快な気分にさせられる。…

なんつーか、出直します。