8時起床。朝飯にうどんを食べる。バイト先でもパスタを食べているので麺三昧。
軽井沢にあるフランス料理店を予約してあったので、昼到着を目指して上田を発つ。軽井沢は日向こそ太陽が近くて暑さが厳しいけど、一歩日陰に入れば避暑地としての顔を見せていた。フランス料理は思ったほど抵抗なく食べることができた。むしろあっさりしていて好み。値段はさすがに抵抗を感じるけど。どうしてか、イタリアンや中華に比べて大衆化されていないよなぁ。食べ終わって軽井沢をしばらく歩いた。盆を過ぎたのに人多すぎね。LLBeanにあったでかいバックパックを一目ぼれ購入。安かった。
帰りの運転中激しい眠気に襲われて、たぶん3秒ほど寝てたなぁ。危ね。すぐにコンビニの駐車場で仮眠とった。