朝9時起床。今日はうどんのみ。食べた後、洗濯しながら寝てしまっていてバイトに遅刻しそうになる。それでも、遅刻するかしないかの瀬戸際だというのに洗濯物はちゃっかり干していく図太さ。実際、遅刻はしていないので結果オーライ。
バイトの休憩中に「井上成美」をほぼ1/2まで読み終える。いつも来る服屋の店長さん(同い年)が髪を切っていたのでよくお似合いですと声かけた。
バイト後、ビールを喉に通したい気持ちを必死に抑えて学校へ行く。今日はフランスにいる担当教官との2週間ぶりのミーティング。ところでまだあと1ヶ月以上あるけど、9月で大学院生活の1/4が終わることになる。まじ焦る。
家にネットをひこうと思っていて、学校で見ているwebページを同じ効率で家のノートで見るためにウェブのRSSリーダーを使うことにした。これ相当便利すな。目を通すwebページが多くなればなるほど便利。ブラウザというネットの「こちら側」で管理することの限界と、「あちら側」の利便性、web2.0を肌で感じた瞬間。