2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分メモ

戻りたい場所を想うよりも、自分はこれから行きたい場所を常に明確にしていたい。でないと、今、自分が何をしてるのかわからなくなる。就活してるとなにかと考える時間が多いけど、いつもこういった結論に達する。結局こういうことだよね、自分は、てなる。

四季 春

今週は火曜からずっと東京で就活してて、今日帰ってきた。初日の火曜日は3社回る予定だったんだけど、1社目にまさかの会場違いをかましてしまってファッキンな幕開け。別会場へ急いで向かっても、許容遅刻時間の範囲を超えてしまうので断念。それにしてもま…

はさみ

朝7時の気温-2℃ 体重1㌔増加

研究室で温泉旅行

に行ってきた。ジブリ映画「千と千尋の〜」の油屋のモチーフになったといわれている、渋温泉は金具屋*1。去年は草津温泉へ行ったのだけど、この旅館も候補に挙がっていたらしい。人気の旅館で、この時期は例年混雑して予約がとり辛いというのに、運良く2部屋…

スプリングがゴーアウェイな件

時差が残っていて朝の5時頃まで眠れなかった。たまっている洗濯物や、宅配便再送の手続きなどを午前中にこなしたかったので少し寝てすぐ起きる。家には何も食べるものがないので(水もない。珈琲も肝心の豆がない。酒の入ったヘヴィなチョコしかない)、滞っ…

雑草魂

最終日前日に一人一分間総括があったんだけど、様々な思考がぐるぐる回っていて上手いこと表現することができなかったのが悔しい。普段は言いたいこと言ってるつもりだけど、肝心なときに控え目になってしまう自分が情けない。そして、帰りの飛行機の中でツ…

ゆらゆら米国

一週間ほどサンフランシスコへ行ってきて、今日帰国した。UCバークレーやスタンフォード、オラクル、グーグル*1を見てきた。SFはなかなかいいところだけど、帰ってきて見た上田の星空も捨てたものじゃないなぁと思った。 *1:http://www.flickr.com/photos/da…

スプリングがハズカムな件

早朝、チャリンコで走っているとすずめの群れに出会った。皆一斉に飛び立つものだから、目の前にあった不動産屋の正面ガラスにドンドンとリアルに音を立ててぶつかりまくってる。朝っぱらから萎える光景。けれどもすずめはめげずに向きを変えて飛んでいくん…

飛躍し過ぎ

車で少し遠くの本屋まで行って2冊購入。そのままドライブしたい気分だったけど、学校へ行ってやること済ませる。 友人宅に歯ブラシと歯磨き粉を忘れているので、最近歯磨きに爽快感がなくて困っている。歯磨き粉って研磨剤が歯をすり減らすとか、そもそも意…

三寒四温

朝、バイト。上がってシャワーを浴びて、珈琲と菓子で朝食。最近まともに朝食摂れてない。小一時間ほどネットして立ち上がると眩暈がした。すぐ後ろに石油ストーブがあったので危険過ぎる。学校へ行って、昼はたまってる仕事のやっつけと、調べ物の続き。夜…

段ボール箱

バイト先が今月で閉店することになった。経営不振だったんか。まぁ自分の知るところではないけど、早朝にバイトがあることで早起き夜更かしなしという超健康生活が送れて、上手く利用できたと勝手に感謝している。どうもどうも。来週はまるまる休ませてもら…