追記

この日記を書いたあと、東京と京都で生活する同期とメッセンジャーで会話したんだけど、ここ最近では記憶にないぐらい楽しかった。思い出話があるのはほんといい。
それと、この日記はなんの生産力もない平凡な大学院生による自己満足なものだけど、やっぱり目を通してくれる人がいるのは嬉しいし、なにかしら突っ込んでくれるのはもっと嬉しい*1。月並みだけど、このブログが自分自身の記録として、また友人や見知らぬ人とのコミュニケーションの場として楽しくあれたら幸せだ。たぶん今ブログを書いてる一般人はそういう思いが強いんじゃないかなと思う。
少し酔っている。

*1:それが例え朝飯に焼きうどんを食べたことであっても