8時半起床。1時限目からTAだったので、少し遅刻しながらも登校。3年生のCADの授業だったんだけどほとんど質問がなくて2時限分ただ突っ立ってるだけ。苦しみながら起きた分切なかった。午後も2年生のC言語の授業に1時間だけTAで参加。CADにしてもプログラミングの授業にしても、自分の学部生時分は全く聞いていなかったものだから、教えていて我ながら滑稽。
長野駅前の本屋に行ったんだけど、あそこ3フロアもあったんすね。自分は今まで1フロアしか見ていなくて、今回2フロア回ったんだけど最上階は圧巻だ。技術書の数が半端なかった。自分はPC周りしか見てないけど、たぶん他の分野でも相当数の参考書が揃ってるはず。まぁそれでもamazonで探せば一発なんだろうけど、それらが一斉に積まれている光景は見てるだけでワクワクしてくるし、モチベーションが高まっていい。