ヤボ用をこなすために6時に起きる。寒い。洗濯機を動かしてから用をこなすと、洗濯終了。この主婦並みのテキパキ感、イエス!。干して、新着RSSを確認してまた寝た。1時間後の9時に起きて、昨日買ってきたオクラとキャベツの炒め物で朝食を済ます。朝からオクラ食べてる大学生の男なんて日本で、いや世界で自分だけだと思った。10時頃学校へ行く。
学科長の集中講義のテキストで国家の品格を使うらしくて少し楽しみ。まぁ、うちの先生曰く本はあくまで入口で、その後は学科長相変わらずの自論展開が待っているとのことだけど。それにしても、そんな有名な本を採用するのなら思い切ってWeb進化論なんか採用してみたらどうかと思った。
夕方からバイト。なんか頭痛かった。
Cの勉強してたときにポインタの有効性がよくわからんかったけど、Perlのポインタに当たるリファレンスを勉強してたらわかってきた。なるほどなるほどこりゃ使い良い。
昨日の夕飯にヒレカツ定食食べたら今朝体重が1キロ増えてた。恐ろしい。
パリーグプレーオフは頼むからソフトバンク勝ってくれ!シリーズで斉藤のピッチングが見たい。今中、チェコ、初期の上原以来久しぶりに見ててわくわくするピッチャーなので。