8時起床。昨日の晩のうちに、昆布と塩を少々加えて水に浸けておいた玄米が炊き上がっているので漬物と食べる。この主婦っぽさとオヤジっぽさ!それも新着RSS確認しながら一応英語のリスニングテープ流しながら、一体何がしたいのかわからん。学校行ってANSYSに触る。ほんとうまくいかんなぁ。毎日毎日さすがにちょっと疲れた。午後はC言語のTA。どっと疲れた。夕方からバイト。上がってアルパカ本を読む。リファレンスとオブジェクトの章は大体理解できたから、そろそろ実際のコードを見てかないとなぁ。それと、どういう形でアウトプットするかってけっこう重要な問題。まぁ、地道にいこうと思う。
ところで生協の鯖の味噌煮美味すぎ!特に自分は尻尾のほうの脂身の少ない部位が好きで毎日おばちゃんにわざわざ取ってもらってるんだけど、さすがに毎日毎日催促してくる若者を向こうも覚えてくれているようで、こっちが頼むと「はいはいわかりましたよ好きだねぇうんと食べて大きくなるだよ*1」みたいな暖かい態度で対応してくれる*2。その光景が我ながら微笑ましい。おれあほか

*1:ここばっちり方言で

*2:勝手な思い込みでないことを祈るけど