スキル

今日学校でXPのインストールをさせてもらって思ったんだけど、自分にはコンピュータの基本的な知識が本当足りないなぁ。大学に入って買ったPCにはすでに安定したXPが入っていて、ほとんどなにも苦労することなく過ごしてきたから仕方ないっちゃないのだけど。自分の弱点だと思う。少し上の先輩なんかは、不安定なOSに四苦八苦しているうちに自然と知識がついてきたらしいからうらやましい。ネットの使い方にはある程度自信あるんだけどなぁ。
あと、今日のOSインストールに関してもそうだけど、コンピュータ使ってて自分は用意されたかなり高いレイヤに触れているだけだと感じることがよくあって気持ち悪い。もっと低い層に触れていくと本当に面白くなりそうな気がする。て感じで掘り下げていくと、勉強することたくさんあるなぁ。健全。今はJava周りの勉強してるけど、卒業するまでには最低でもlinuxをちゃんと触りたい。