7時、遅刻せずに出勤(当たり前か)。自分が担当している売り場は納豆から練物、麺類が陳列されている棚なんだけど、今日行ったら納豆が全部なかった。TV番組で取り上げられて飛ぶように売れたらしい。自分みたいな立場の人間が言うならともかく、売り上げ向上で嬉しいはずの店長までバカか!て言ってた。嬉しいを通り越して、あっさり食いつく消費者の浅はかさが情けないらしい。お前らみたいな若者はちゃんと自分の頭で考えて生きてかなきゃ駄目だぞと言われて、なかなかわかってるオヤジだと思った。
今日はミーティングだったので、バイト上がってすぐ学校へ行った。ミーティングの朝はサークルKの特製豚まん¥150に決まっている。具が変に甘い豚まんが多い中、甘さを控えた絶妙な味付けが良いと思う。ALALA-ALALA-
午後、タイヤ交換してもらいに行った。もう今年はいいやと思っていたんだけど、突然思い立ったので。
年末に宮崎シーガイア事件を追ったドキュメントの映像ファイルをもらったことを忘れていて、ようやく後編を見た。事の本質は、スーパーの納豆が軒並み売り切れていることと同じだと思う。