とりとめのない脳内ダンプ

ざっと1週間

  • 渋谷オフィスで研修だったので、通勤時の負担がずいぶん軽減された
  • ただ、座学続きの研修と、水曜日ぐらいから痛んでいた喉のおかげで、気分が憂鬱だった
  • 今日思いっきり寝てやったら治った
  • 金曜のレクチャが楽しかったので、良い流れでまた月曜から取り組めそう

研修

  • 研修は数グループに分かれて行っている
  • うちのメンバは、英語がセカンダリなんだかプライマリなんだかわからないレベルの連中ばかりで、圧倒されている
    • 英語の発音は、日本語よりもワントーン低いので、話す際はワントーン下げて話すのが良いらしい
    • 誤摩化せるし、とも言ってた
  • 文字通り多様な価値観が入り交じった環境

思うこと

  • 嗜好も指向も違うメンバと、1つの物事に共同で取り組んでいるという日々の状況は、奇妙で楽しい
  • そんな中で、何を自分のvalueに据えて、今後どういう方向に向かうんだろうというのは想像しにくくて、なかなかしんどい
  • 改めて、短いスパンで目標をたててコツコツやっていくしかないんだなと感じる
  • connecting the dots*1
  • 焦って「仕事」と「好きなこと」の同期を図らなくてもいいんじゃないか
  • 上手く住み分けて、それをストレスに感じなければ、それはそれでいいんじゃないか
  • 研修中なんだし、今は広く色んな物を見て、しっかり勉強する癖をつけておくことが大事

以上、特にまとめるでもなく、雑多にダンプしてみました。あぅあ-