引っ越し夜話

なんか知らないけどいつの間にか引っ越しを検討してることがばれていて(ブックマークかな)、引っ越し本を貸してもらえた。

家を借りたくなったら

家を借りたくなったら

半分ぐらい読んだんだけど、なんで自分は引っ越したいんだっけ。と自問せざるをえない状況にある。
だけど出てきた答えといったら

  • 3月に2年契約が切れるのでいい機会だと思った
  • 今の家は駅から若干遠い。近くにスーパーもないし、不便
  • いろんなとこに住んでみたい

などという、早急に「生きる化石」地獄から逃げる必要のあった知人に比べたら緊急性の低い平和な理由しか思い当たらない。そもそも、今の家にほとんど不満がないのに、何も無理にお金がかかってバタバタする引っ越しをする必要はないのかもしれない。

この、どうしようもなく動きたい、という気持ちはしばらくすれば落ち着くのだろうか。とりあえず借りた本を読みながら、様子をみてみたいと思う。