奥多摩目指して走ってきた

daisukebe2009-09-27

朝7時集合だったんだけど、集合時刻に起床するというヘマをかまし、連れを待たせること15分。最寄りのコンビニでウィダーインゼリーを注入し、7時半頃二子玉川を出発。多摩川サイクリングロードを奥多摩目指して上流へ向かった。
今回は、iPhoneのRunKeeperというアプリを使って、走行記録をとってみた。
http://runkeeper.com/


立川まで走って22kmほど。こんな感じで出る。
http://runkeeper.com/pub/act/NKqRG9z988JVSWuQizRd
実は既に尻を痛めていて心が折れ始めてたんだけど、もうちょっと頑張るか、てことで多摩大橋(確か)を目指して走ったらすぐに着いた。出発から2時間あまり、走行距離26kmほど。今の自分達の限界だった。
http://runkeeper.com/pub/act/BPx8etChbIzyQNYBpSp7
2人とも尻の痛さで「もう先はないよね」感がプンプン出てたので、ベンチに座って、仕事のこととか連休中の話をした。


立川駅前で残念なラーメン定食をセレクトしてしまったあと、だらだらと帰路につく。ロードレーサーにレース用のユニフォームを着た自転車乗りが多い中、このままサッカーでもバスケでもできる服装で走ってる自分達。完全になめてる。
府中あたりでBBQを眺めながら、またのんびりと会話に興じる。


結局、家に着いたのは15時頃。明日からまた仕事なので、早めに帰れてよかった。お疲れさまでした。

感想

  • RunKeeperは優れもの
  • 奥多摩は遠い
  • 気楽に走るのが吉
  • 尻を鍛えてまたチャレンジしたい
  • その際は、翌日休みの日にしよう