金木犀

daisukebe2009-10-08

今日は台風の影響で在宅勤務命令が出ていたので、一日中家で仕事していたんだけど、台風はあっという間に過ぎて、昼どきには秋空と強めの風がとても気持ちがよかった。
夜、むしょうにコンロの汚れがとりたくなって、スーパーまで激落ち君を買いに走った。帰り道、金木犀がすっと鼻に入ってくる。トイレ?いや、正真正銘金木犀の香りだ。ずっと前に金木犀についてブログに書いたことがあったなあとか思いを馳せながら家に着いた。

三連休を使って、今月末のTOEIC受験に向けて気を引き締めなおしたほうがよさそうだ。あと、勉強会に行こうと思った。秋、いろんな思いが絡まる季節だなあ。

結局スーパーに激落ち君は置いてなくて、激落ち君の変わりになりそうな代物を購入。けれどもコンロの汚れは驚くほど落ちなかった。