今日は一日中家でダラダラした。昨日から石油ストーブをつけていて快適。自分はこの灯油の匂いが漂う部屋がたまらなく好きなんだよなぁ。昨日から苦しんできたくしゃみは夕方頃には落ち着いた。
夜は久しぶりに野球を見た。広島の黒田がFA宣言して残留した件について、詳しいことはしらんけど素直にかっこいいなぁと思っていたんだけど*1、今日試合をしている日ハムの小笠原も、ライトスタンドの声援に少しは感動して残留しちゃったりなんかしたら少し素敵だと思った。あと、ダルビッシュは高校時に比べてテイクバックが小さくなっていて打ちにくそうだなと思った。ピッチャーのフォームにうるさい男。元投手。

*1:昔巨人の槙原が残留したことがあったけど、黒田の場合弱小貧窮広島に残留したっつのが熱いんですよね。株上げましたよね