今日は朝から一日中TAだった。終わって明後日のミーティングの準備をしようかと思ったけど集中できなかったので帰った。それとは関係なしに、自分は煙草をやめて半年ぐらいになるけど、最近煙草吸ってる人のにおいみたいなものに反応するようになった。だからどうってわけじゃないけど。もうたぶん吸わんだろうなぁ。と思っておく。
昨日は久しぶりにサシで飲んだ。専門的な限られた分野にばかり普段触れていることで、情報に対して一方向とは言わなくても、狭いエリアからしか捕らえられなくなってしまうのは嫌だしつまらないと思って気をつけているつもりだけど、そううまくはいかないなぁと思った。しかも、それがわりと当たり前と思える見方だったりするとけっこう悔しいし、自分の浅はかさにがっくりくる。だけど、それを気付かせてくれる人間が周りに多くいるほど豊かなのかなと思うし、酒の場みたいな機会はある意味でチャンスなんだと思う。まぁ、いちいちそんなこと気にして飲むわけじゃないけど。