今日も寒かった。つい一週間前まで紅葉が綺麗だった山も、もうただ枯れてるだけだし、葉が落ちきった木もあって、いよいよ年の瀬だなぁといつになくしみじみ感じた。冬と夏を比べたらどっちが好きかと聞かれれば断然夏と答えるぐらい自分は冬が苦手で寒がりなので、これから辛い季節になるなぁ。修士ももう半分が終わるカウントダウンが始まっていて、今日もそんな話をした。
http://d.hatena.ne.jp/daisukebe/20061122#c1164207540
コメントもらって気付いた。いやぁ一ヶ月前に煙草吸ったことすっかり忘れてた。しかも夏の飲みのときにも数本吸っているので禁煙半年なんて嘘っぱち!すいません。だけどそれぐらい煙草が日常的なものでなくなっていることは確かかと思う。