9時起床。朝食を済ませて学校へ行く。便秘。
午後は画像処理のTAをした。普通に授業みたいな感じでやったんだけど、一通り説明し終わった後、理解してるかなと思って尋ねたときの反応の無さは殺人的にヘヴィ。前に、講義中にうんうんと頷いている学生は胡散臭くて駄目だという話になったときに、うちの先生からそれは喋ってる方からしたら有り難いんだと言われたことがあって、それを今日身をもって感じた。まぁ自分の説明の仕方にも多分に問題があったのは間違いないんだけど。
TAが終わったらもう何もする気が起きなくて、それでも惰性で学校にいたんだけど、研究室で飯食った後帰った。ちょっと思うところがあって、飲もうと思って向かってみたら、あいにく目当ての人物は不在だった。電話して呼び出すのもあれなので、おとなしく帰宅。
ダメ人間