NOOKを見てきた

ドライブしてたらBarnes&Nobleを見かけたので、思わずUターンして寄ってみた。カフェが隣接していてWiFi完備。図書館みたいな内装と店内の雰囲気だった。
でまあお目当てはB&NのeBook、NOOK。iPad発売後、KindleをはじめとするE INK使用のeBook*1への注目がおそろしく低下しているように感じられる昨今だけど、やっぱり気になるので触ってみた。
実際に使ってみたところ、ページをめくる際のチラツキが意外と気になった。あと、ゲームができたり音楽が再生できるんだけど、別にいらないかなあ。コンテンツが表示されるディスプレイを思わず手で触ってしまったのはiPhoneiPadの影響と言わざるを得ない。
NOOKは外観こそかわいくて触りたくなるけど、やっぱりiPhone以前、以後で、この類のデバイスに対する期待値って上がってるんだなあと思った。



NOOKが好き!って言ってたけどこのお姉ちゃん、ほんまかいなと思った。顔が若干ひきつってたんですけど。