なんとなくドライブ

フロリダの日は長い。早いときで5時に仕事をあがって外に出ると、まだ昼過ぎかと思うような日差しが降り注いでる。出発前に友人が働くメガネ屋でサングラスを新調したのだけど、ちょうど渡米一週間前に駒沢公園でなくしたことを心から後悔する。
今日はちょっと遠くのスーパーまで、生活必需品を買いにドライブがてらでかけた。レンタカーにはナビがついてるんだけど、有料道路に誘導されたかと思いきや、即 "EXIT" に誘導されるという混乱っぷり。まあ1ドルだからいいけど。なんだったんだ。ともかく有料道路に誘導されたのは、自分の設定のせいだということが後ほど判明した。



それにしても、こうやってなんでもない毎日があと半年続くのかと思うと、それはそれでどうなのよって思うな。空ばっかり見上げてないで、前を向こう。