沖縄(雨)

先日、2泊3日の強行スケジュールで、沖縄へ行ってきました。天気は、まさかの全日程雨、あるいは良くて曇りでした。雨期真っ盛りなので仕方ありません。通算5度目か6度目の沖縄ですが、過去全て天候に恵まれていただけに、個人的には逆に新鮮でした。
本島から橋を渡って車で行ける伊計島にコテージを一棟借りて、のんびりしてました。幸い、バーベキューや少し海に入れるぐらいの雨足の時間帯もあり、楽しめました。まあ、みんなほとんどトランプしてて、自分はその様子をひたすら写真に収めてたけど。



変わった植物が目立ちます。
「これなんすか?」「知らんねえ」以上、しまんちゅのおばちゃんとの会話。



コテージにはキッチンもついてたので、料理もふるまわれました。