Python Hack-a-thon #2

土曜日、Python初心者から上級者までが集う、Python Hack-a-thonの第2回に参加してきた。
Python Hack-a-thon #2 : ATND

最近はまったくコードを書いてなくて、Pythonのコード自体見るのも久しぶりだったわけだけど、初心者が集うPythonすいーつ部*1なるところで正規表現の話を半分に聞きながら、上級者の方に図々しく教えを乞うた。
以前から出先でセブン銀行のATMを探すのに苦労していて、iPhoneでさくっと調べられたらなあと思っていたところだったので「最寄りのセブン銀行ATMを、キーワードからGoogleMapsのURLで返すスクリプト」を地味に書いた。以下に恥を晒しておきます。
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

例えば「三宮」で検索すると、以下のように結果が返ってくる。

http://maps.google.co.jp/maps?q=兵庫県神戸市中央区下山手通2−10−1
http://maps.google.co.jp/maps?q=兵庫県神戸市中央区三宮町1−10−1
http://maps.google.co.jp/maps?q=兵庫県神戸市中央区三宮1−5−3
http://maps.google.co.jp/maps?q=兵庫県神戸市中央区三宮町2−7−4
http://maps.google.co.jp/maps?q=兵庫県神戸市中央区磯上通5−1−24
http://maps.google.co.jp/maps?q=兵庫県神戸市中央区旭通1丁目1ー1


で、こいつをGoogle App Engineに乗せて、iCookpadみたく*2iPhone用にページを整形するところまでがゴール。CSSが得意な、姉の雑貨屋のウェブサイトを作ってる知人にでも教えを乞いたい。