なつやすみ(プチ)

今日、明日と有休をとっていて、実は4連休になってる。お仕事ご苦労様です。こちとらプチなつやすみ気分です。
経緯としては元々用事があって休みにしてたんだけど、その用事がリスケされてしまって、特に用事のない、空っぽの休みになってた。しかしもう、この際だから休むかということで、そのまま休みにした。

で、この連休をどう使おうかということについて、いつも(日中に)できないことをやろうと考えた。以下の3つ。

  1. 昼間からがっつりビール飲む
  2. 昼間からがっつり読書する
  3. ブログ書く

1をやると、月曜から仕事に戻れない気がして、あえなく却下。2と3に取り組むつもり。あんまり観光旅行願望がないので、こんな有休の使い方もありだと思う。