キーウエスト

うまい具合に連休が作れたので、頑張ってキーウエストに行ってきた。

キーウェスト (Key West) は、アメリカ合衆国フロリダ州モンロー郡に位置する都市である。フロリダ半島から南西に伸びるフロリダ・キーズ諸島の西端のキーウェスト島に位置する。同市はハワイ州アラスカ州を除くアメリカ合衆国本土48州で最南端の都市である
キーウェスト - Wikipedia

残念ながら9月中はオフシーズン(10月からオンになるみたい)だったので、薦められたレストランが軒並み閉店中だったりしたのだけど、それでも観光客を中心にある程度の人で賑わっていたし、なによりこの小さな南の島で過ごす3日間はとても穏やかで、心地良かった。
キーウェストへの道中には、有名(らしい)なセブンマイルブリッジもあった。

Among the longest bridges in existence when it was built, it is one of the many bridges on US 1 in the Keys, where the road is called the Overseas Highway.
Seven Mile Bridge - Wikipedia




ストリート名が電柱に書かれてる。かっこいい。

キーウェストには、国道一号線の起点がある。ただの標識なんだけど、なんとなく好きなポイントだった。

国道1号線(こくどう1ごうせん、U.S. Route 1)とは、アメリカ合衆国の国道の1つである。東海岸部の大都市を南北に結ぶ主要な路線であり、全長2,390マイル(キロメートルにすると3,846 km)は南北に伸びたアメリカの国道の中でもっとも長大である。
国道1号線 (アメリカ合衆国) - Wikipedia


念願のKermit'sにも立ち寄った。
キーライムクッキーが美味しい - HDIF?

Sunset Sailsで乗ったボートから。