ジョグ

daisukebe2009-07-15

最近、あまり体調がよくなかったので(特に肌が荒れてる)、気分転換と運動不足も兼ねてジョギングを始めた。主に仕事上がりの夜、近所の公園を、特にタイムを意識するわけでもなく5kmほど流してる。明かりの少ない夜の公園を走るのは、最初はビクビクして自転車のライトを点けながら走ってたんだけど、どうやらそれほど危険でもないことに気付いて、今は手ぶらで走ってる。

芝生のど真ん中でヨガみたいなことしてる人や、集団で騒いでる若者も、カップルもいる。少なくとも、こんな真夜中にフラフラしてる怪しい人間は自分ひとりだし、もちろん、走ってる人なんていない。
個人的に至極安全だと思ってる。
 

僕は走りながら、ただ走っている。僕は原則的には空白の中を走っている。逆の言い方をすれば、空白を獲得するために走っている。
走ることについて語るときに僕の語ること