自分のマネジメント

仕事の話。
最近、自分には、なんというか、0から仕事を作り上げていくスキル、階段の一段目を早く上がるスキル、みたいなものが乏しいことを痛感してる*1。残念ながら。だから、正しい計画がたてられなくて、今、全体的に非効率的になってる。
新卒ということで、わりと一段目を手伝ってもらってることが多いけど、ちょっと放置して試されると、途端に上がれない。一段目に苦労するから、仕事自体も捗らない。特にそれが、未知のものが多いからなおさら。
このままじゃいかんので、仕事の取り組み方を考え直す。タスクがふられたら、ひとまず一段上っておくことを心がけようと思う。それで、今取りかかってる仕事が停滞したとしても、全体の進捗を把握して並行的に進めないと、とても回らなさそうだ。

*1:抽象的な表現だな