X02HT

ここここを参考に、IEのデフォルトページの変更と、フォントをIPAフォントに変更してみた。小さい文字が気持ち汚いか程度で問題なさげ。この作業をするにあたって、Windowsと同期させるために2年時に買ったノートPCをリカバリしておいた。もうこいつでWin使うことはあるまいと思ってUbuntu入れてたのだけど、いつ役に立つかわからんもんだ。まぁ学校ではLinuxがメインだし、家ではMacだから、Winを一台置いてた方がいいなと思った。まさにこういうときのためにも。
X02HTはちょっと前に届いて、メール開くときの動作がややもっさりしているぐらいでほかは快適に使えてる。ボタンの小ささは気にならないぐらいフルキーボードが嬉しい。なにせ「お」に5回も打鍵しなくていいんですよ。「o」一発ですよ一発。あとは、緑がかったWindows MobileのデフォルトUIも意外と気に入っている。ただ、デバイスとしてのデザインが周囲の不評を買いまくっていて、リモコンやら計算機やら、言われ放題もいいところ。昨日の飲み会で、お洒落だと言ってくれたレディがいたことが唯一の救い。まぁだけどそんなの関係ねぇ。