スケジューリング

スケジュール調整の不手際をかましてしまった。普段黙々と研究していれば予定が立て込むことがほとんどない分、最近のバタバタに対応し切れず、分析というか言い訳。それにしても、スケジューリングはどのツールがいいんだろう。手帳はめんどくさいし、嵩張るので却下。PCのデスクトップに付箋ソフトを貼付けるタイプ。あれは、PCローカルに縛られるから用途が限られてしまうので却下。となると、グーグルカレンダーかな。てか答えはハナから決まってた気もするけど。で、そうなると、PCからの管理はいいけど携帯からも管理できたほうが良いと思う。すると、いくら携帯からの閲覧に対応*1しても操作性がある程度高くないと使えるものも使わなくなる。となるとスマートフォンか。お、ソフトバンクからブラックベリーライクなフルキーボードのスマートフォンが出るな*2。よし、機種変しよう。
以上、X02HT購入に向けての流れ

*1:実際対応してるかどうかはしらん

*2:http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/22/030/index.html