梅雨明けた?

8時起床。最近あまりにも寝すぎてたもんで。夜遅くても、朝ちゃんと早く起きたいなぁなんて都合のいいことを漠然と思ってたんだけど、起床後の行動を明確にしていればなんてことない、起きられる。
昨日の朝から止まってたガスの点検をしてもらった。原因は、アパートのガス栓を一元管理しているところを閉められていたことによる。愉快犯か知らんけど、最近近所で多発してるらしい。自分とこは確か去年の冬にも被害にあった記憶がある。それにしても、昨日の朝からガスが出ていないのに、ガス屋に連絡したのは今朝の自分が始めてという。なんて他力本願な住民達か。ま、ちゃっかり自分もなんだけど。
その後、フジ最終日で上田にいられない日曜日の、参院選期日前投票に出向く。自分は政治に明るくないし、特に思い入れのある政党があるわけでもない。ただ、権利は行使してやった。
午後は、フジの買い出しを少しと、後輩から借りているテントの試用。夕方からバイト。なんかバタバタした1日だった。