興味があるもの

なんとなくリストアップ

  • 音楽

安心できる音にはあまり興味がない。とても感覚的な表現だけど、聴いていて、自分の底から何か沸騰する感覚を覚えるもの。まぁそんなものは人によって違うものだけど。くるりとか、ザゼンとかボブディランとかドアーズとか。

ハートに火をつけて

ハートに火をつけて

  • 読書

長い目で見て、自分の想像力やモチベーションを後押ししてくれるような本を選ぶようにしている。

不完全性定理―数学的体系のあゆみ (ちくま学芸文庫)

不完全性定理―数学的体系のあゆみ (ちくま学芸文庫)

「おわりに」が圧巻。

コンピュータサイエンスを専門に勉強していない自分にとって、OSを初めとする低レイヤの理論は未知の世界。深く潜っていきたい思いが強い。幸いにも、就職先での仕事内容とも相まって潜っていけそう。地道に勉強していきたい。

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈

わりと限定的だけど、この3つが今の自分にとって極めて興味をそそるもの。まぁ、大いに流動的であっていいと思っている。