7時起床。大晦日を、今年最後のバイトに遅刻するという満23歳の人間としてどうかと思う朝で迎える。パートの主婦に嫌味を言われながらも100%こちらに非があるのですみませんとしか言えない。
上がって少しネットしてから、今宵から正月にかけての買出しに出かける。灯油も切れそうだったのでついでに補充。自分は昔からどうもおせち料理のあのなんともいえない甘さが苦手で、ほとんど口にせずに通してきたものだから、大晦日といえども買う食材は当然普段と変わらない。気付いたら菓子ばかり買ってしまった。夕方になって部屋の電気をつけようと思ったら電球切れを起こしていたので急いで買いにいく。まじでついてなさ過ぎ。
それではたぶん今みんなネットなんかしてないんだろうけど2006年、ありがとうございました。