今日はどうもメリハリがなかった。本読んだりknoppix触ったりANSYS触ったり昼寝したり。夜はスタバのテイスティングパーティーへ行った。クリスマスブレンドの簡単な説明と、ペーパーフィルターとコーヒープレスで淹れた珈琲の飲み比べ。ペーパーフィルター使った方が苦いことに驚いた珈琲初心者だけど、正直どちらかに決まるほど自分の中で好みが分かれなかった。あと、最前席で騒ぎ過ぎたかなぁと思ってる。
先日の大谷氏の講義で取り上げた、宮崎シーガイア事件を追ったドキュメントのDVDを頂いて家のプレイヤーで見ようと思ったんだけど読みとらなかった。ファッキン。学校のPCは読みとらないし、ノートのドライバは完全にイカれてるからどうにもならない。もう一度、ファッキン。しょうがないので、DVD見ながら飲もうと思って用意していた湯割りの芋焼酎をぐっと飲む。
久しぶりにヤフオクで商品を漁った。全62ページ中30ページで断念。それでもいくつかめぼしいものがあってチェックしておいた。